〜安全・安心への取り組み〜
1.当院は、計画的な医学管理の下に療養上必要な指導及び診療を行います。
2.当院は、必要に応じて他の医療機関と連携の上、現在受診されている医療機関の把握に努め、他院での処方薬等についても管理を行います。
3.当院は原則、院外処方を実施していますが、時間外については院内処方を行うか、もしくは当日に時間外対応を行っている市内の院外処方薬局をご案内します。
4.当院では他院との重複処方を避けるため、患者様に他の医療機関への受診状況の確認を行い、他院受診先について薬局に対して情報提供を行います。
5.当院では他院での処方内容を確認するため、お薬手帳の持参をお願いしています。他院での院外処方がある場合は、当院カルテにコピー(スキャナー)をとらせていただいています。
6.当院は、必要に応じて専門医師又は専門医療機関への紹介を行います。
7.当院は、健康相談、健康診断の結果等に係る相談に応じています。
8.当院は、敷地内禁煙を実施しています。敷地内での喫煙はご遠慮ください。
9.当院は、介護保険制度の利用等に関わる相談、保健・福祉サービスに関する相談に応じています。また、介護支援専門員及び相談支援専門員からの相談にも応じています。
10.患者様の状態に応じて、28日以上の長期投薬を行うこと又はリフィル処方箋を交付することに対応しています。
11.当院は在宅医療を実施しています。また、急変時やお困りの際には診療時間外を含め24時間対応しております。時間内、時間外問わず、当院連絡先(0854−82−8527)へお電話下さい。電話等で緊急対応が必要な場合は他医療機関と連携等の対応を行います。